12.11
Fri
IMG_5142.jpg


暖かいけれど、
時は移り、
あと二十日もすれば新年。

まもなくしたら、
お餅も届く。

我が家の場合はすべて冷凍保存。

少しずつ冷蔵庫の整理をせねば、
ということで今日は冷凍していた大豆の水煮で五目煮をコトコト。

ムダははぶき、
混沌から抜け出し、
やりたいことはやり、ほんとうにほしいものは手に入れる、
そんな暮らしをするぞ!
comment 3
コメント
サザンカでしたっけ、椿かな?
美しいですね~

少しずつ冷蔵庫の整理、そうなんですよね!
あまり買いすぎないよう、常にすっきりさせておきたい
ですけど、なかなかね~
sogno | 2015.12.13 16:53 | 編集
sognoさま

椿です。
きれいですよね~

日の当たらない軒下で、
毎年ちゃんと咲いてくれます。

ほんとうに手に入れたものをかけらのかけらまで
味わいつくすということが、
なかなかできず。。。。

お金がないないと言いながら、
買いすぎです^^;
otayori | 2015.12.13 18:43 | 編集
mogyoさま

なにげなく暮らしていると、
ほんとにあれこれ滞りますね~

今、クリスマスの飾りつけをしたついでに、
それらが入っていた箱の中を見直したりあれこれをしたのですが、
雑多ものがいっぱい。

いっぱい持っておこうが少なかろうが、
滞っていなければいいのでしょうね。

冷蔵庫の中だって、順繰り回せて使いこなせていたら、
何も問題はないのでしょうが、
が・が・が・・・・

日々修行です^^;

ありがとうございます。
今年はのんびり過ごして、
少しお片づけなどの手伝いをしてこようと思っています。
otayori | 2015.12.16 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top