12.20
Sun
IMG_5148.jpg

今日は、
起きて、しばらくののち、
お化粧もせずにモ○バーガーに。

8時過ぎのモス○バーガーはそんな中年夫婦でいっぱいでした。

そのあと、じげもんいちへ。

買ったもの。
柚子・レモン・セロリ・イチゴ・ローリエなどなど。。。。
いいタイミングでローリエに出会えてよかった。
干して来年1年分に。

あれこれを選んでいたら、
オットが「これあったよ」と冷凍イチジクを二袋も持ってきてくれました。

明日はイチゴジャムと
ほんとにこれこそ今年最後のイチジクジャムを作ろう。

で、帰宅後、
ず~~~~~~~っと、のばしのばしにしていた障子張りを。
高窓の障子など、
風も吹かないのに破れるくらいにボロボロだった^^;
何年も張り替えていなかったからね。

オット二人でがんばるうちにコツなども習得。

しゃがみながらの仕事で腰が痛いと言っていたら、
オットがお風呂を沸かしてくれていた。
終了後、昼風呂に入り、昼食。

疲れたけれど一仕事終了。

写真は一昨日作った柚子ジャムと柚子の蜂蜜漬け。
なんてこったというくらいのピンぼけ写真。
comment 2
コメント
障子がキレイになるとお部屋もぱっと明るくなりますよね。
お疲れさまでした。

ずっと素顔ってことでした?

しかし

>>オットがお風呂を沸かしてくれていた

なんとお優しいのでしょう・・(羨)

昼風呂っていいわぁ。。
プチ贅沢気分になるもんね。





mogyo | 2015.12.20 20:19 | 編集
mogyoさま

はい、すっぴんです。

早朝ですし、誰にも会わない予定でしたが、
そこはそれ、、、、
しっかりとオットの知人に会い、あいさつを交わすことに。

障子、二人で眺めては満足しあっていました。

昼風呂に入りましたが、いまだ腰は痛いです。

次回はリビングのテーブルにブルーシートを置いて作業しようと思います。
otayori | 2015.12.21 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top