12.21
Mon
日曜朝のテレビ番組に高齢のお医者さんがお二人出ていて、
風邪の予防について話をされていた。

お二人ともこの2~30年風邪をひいたことがないとのこと。

何をしているのかという問いに、
「手洗いとうがい」という答えでした。

耳にたこができるくらい聞かされ続けてきたことだけど、
実践できていない^^;

昨日から、
帰宅したら石鹸で手を洗い、
お茶でうがいをしている。

呼吸器系が弱い私はただでさえ風邪をひきやすく、
ひいたら重症化して、病院に行くことになりがち。

病院代もかかるし、
ぐったりしているときには自分を甘やかし、
すぐできるおいしいものを買う生活に。
(すぐできるおいしいものは高い)

あちこち滞り、
ワケがわからなくなってしまいがちな昨今。
健康イチバン。
あとはとにかく、シンプルにシンプルに。。。。
comment 2
コメント
こんにちは、otayori様。
私もうがいが出来ない派です。
わかっちゃいるが、出来ないのですよね、、、
何故か習慣化出来ない。

ちなみにうがいもしっかり習慣化している義理母は
もちろん風邪はひきません。(笑)
グリコ | 2015.12.22 12:43 | 編集
グリコ様

やっぱり効果あるのですね!

こう書いていながら、昼にスーパーにいったあと、
すっかり忘れてうがいどころか、手も洗わずにものを食べていましたよ(トホホ)

これだけのことで風邪をひきにくくなるのなら、
頑張らなくちゃですね。

習慣は一日にして成らず!
otayori | 2015.12.22 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top