12.22
Tue
IMG_5150.jpg

冬は冬らしく寒くないと困る人も多いのだろうけれど、
家事をするのには助かります。

今週末には帰省するので、
それなりに片を付けなくては。。。。

昨夜はイチゴジャムを作りました。
今日は朝のうちにイチジクジャムをプレーンな味つけで。
でも、あと1キロのイチジクが。
あと1キロは別のアレンジにしてみようと思う。

今実家の父からお餅が届いたので。
それを冷凍庫にしまい込む前に、
今日は冷蔵庫のなかのものを一旦全部出してみることにしよう。

で、食べられるものは今週末に帰省するまでに
なるだけ食べてしまおう!
食べられないものは処分しよう^^;

いやはやいやはや、
とにかくなにもかも滞らせず、
クリーンにしたいよ。

↑じげもんいちの柚子。9個で103円也。いっぱい入れるとチクチクするので、2~3個浮かべて柚子湯にすることとしよう。
↓ベイリーフもザルに並べて干さねば。

IMG_5149.jpg

comment 2
コメント
我が家も入りました、柚子湯。
お風呂で暖まり、干したふかふかの布団で眠り、
それだけでもシアワセでしたよ~

帰省されるのですね。楽しい年末を!
sogno | 2015.12.23 10:04 | 編集
sognoさま

ありがとうございます^^

季節季節の小さな行事を大切にするだけでも
楽しいですね。

今日はイブですが、
我が家は取り立て、、、
と書いている今、
せめてケーキだけでも買っていてねとオットに言われていたのを
思いだしました。
今から歩いて3分のお店に買いに行ってきます。
otayori | 2015.12.24 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top