01.05
Tue
IMG_5153.jpg


今年は、
実家でのんびりお正月でした。

のんびりと言っても、
主婦は私のみ。
それなりに動かなくてはならないのですが、
例年の、
大晦日まで実家・そのあと我が家・そのあとオット実家と、
3か所でのお正月と比べるとのんびりのんびり。

オット実家には2日にあいさつに行きましたが、
あらかじめ宴会はなしと打ち合わせずみ。

私の実家では、
夫が釣ってくる魚がメイン。
ご近所の方からもお魚をあれこれいただき。
(あれこれ作っても、ほんと食べきれない)

とはいうものの、
あまりに雑なお正月だったかなとの反省も。

来年は、
自宅で作れるものは作って、冷凍や冷蔵して持っていこうと思っています。

今年は、
頭の中・体・家の中・お財布の中・・・・
滞っていたものを整理し、
すっきりと風を通したいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
comment 4
コメント
明るくてすっきりとした玄関、素敵ですね~
玄関ってつくづく大事だなあ、ってotayoriさんの
お写真を見て思いました。
花はお庭の?

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

sogno | 2016.01.06 06:32 | 編集
sognoさま

ありがとうございます^^

今年は26日から帰省していたので(1週間あまり)、
正月花も準備せず。。。

何にもなしではね~と思い、
帰省前に、日持ちのする↑をスーパー内の花屋で買って生けておいたものです。
これだけでも正月感がしますよね。

花に限らず、
あまりの手抜きぶりに少々反省です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
otayori | 2016.01.06 09:34 | 編集
お、コメント欄がひらいていた♪
こんばんわ、otayiri様。
今年も宜しくお願いいたします。
やはり実家はほっとする場所でしょうか、帰省というものを経験した事がないので経験したかったです。

色々一年の計画が立っているようですね〜♡
『着実に道を切り開く』というのが私のotayori様のイメージです。

グリコ | 2016.01.06 19:56 | 編集
グリコ様

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

実家は、たしかにのんびりですが、
私の場合、結婚前には母は亡くなっていたので、
あれこれしてあげに帰るという感じです。
それに実家がコンビニ一軒ないようなど田舎なので大変なんですよ。

グリコさんの私に対するイメージ、、、、
なんとも、、、、ありがたいといいますか、冷や汗ものといいますか。。。

しっかし、まだ花開いていないけれど、
私の中にそういったものがあるのでしょう、きっと!!!???

otayori | 2016.01.06 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top