01.08
Fri
朝に、買い忘れていない限り、
ジャム添えのヨーグルトを食べる。

オットにはすごくあっているらしく、
そのような暮らしにしてから、
おなかの調子がすこぶるいいとのこと。

昨日はTVでR1ヨーグルトなるもののすばらしさが力説されていた。

「明日はすごい売れ行きだろうねえ~」なんて言いながら見て、
今日、近所の小さなスーパーに行ったら、
案の定、
陳列棚には、固形が1個、飲料タイプが1個しかなかった。

で、それを私が買ってきました(笑)。

夫婦で毎日食すには、我が家には高いものだったので、
我が家はこれまでどおり、
ジャム添えプレーンヨーグルト(ただし、さまざまな菌を取り入れるよう時折品物を変えています)中心の毎日に、
時々R1ということにしよう。
comment 2
コメント
私も黒豆のっけて頂いてます~

R1 毎日は年金暮らしにきついので
たまに・・笑

いろいろ変えるのがいいのねぇ・・メモメモ

えごま油
国産のを売ってるところが売り切れてた。

友宅で舐めてみたら
うーん やっぱりオイシイ。

次を待つしかないみたいです。

TVとかの影響は大 大 大ですねぇ。
mogyo | 2016.01.08 22:11 | 編集
mogyoさま

結局はバランスなんでしょうね^^

ヨーグルトも、おつけものも、お味噌汁も、
いろいろおいしく♪

夫婦二人で毎日R-1は、我が家には贅沢。

黒豆もいいのですね。
お正月のを冷凍しているので、やってみます。

昨日お客様で、
その黒豆を出したら、
2歳のチビちゃんが大好物とのことでした。
意外な好みにびっくりでしたが、
食べ過ぎさせないように、
チョビット出しました。
otayori | 2016.01.11 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top