03.20
Thu
IMG_3757_1.jpg

このブログを見る時には、必ず、以前のブログも見てみる私。

もうずっと更新もせず、コメント欄も閉じているのに、アクセスして下さる方々がいて。(どうも)
どの記事を?というのが楽しみ。(エキサイトのレポートでは、どの記事を読んでいただいたかがわかります)
ついでに自分もその記事を読み返し、
おう、おう、こんな時があったなとおばあさんのようにふり返る。(ま、おばさんですから、1字しか違わない)

2~3日前の記事に「花の色は」というのがありました。
こんなの

もう6年も前の記事で、ここに登場している紫陽花の中には今はなきものもある。

今の、我が家にも「花の色は」というのがある。

それはクリスマスローズ。

一月ほど前には可憐な花を咲かせてくれていたが、
今は全体にグリーンぽくて、咲きながらドライフラワーという感じだ。
↑の写真は今年のではありません。
↓今……ワイルドすぎる^^;

IMG_4706.jpg


来年またキレイな花に出会えるように、花後の手入れの仕方を調べて、きちんとしてあげよう。

ほんとに我が家にはもう頑丈な花しか残っていない。
植えてもいないのに、冬枯れの芝生の間からはあちこちに雑草とムスカリ。

IMG_4709.jpg


でも、このところ毎日ちょっとずつ庭に出て、(ほんとにちょっと)手入れをしてあげている。
そんな気持ちになる春なんだな。

ご訪問ありがとうございます。ポチッと押していただけたら。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私が、ポチッと押して旅に出たいよ^^

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/24-8e2f27ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top