01.20
Wed
この冬はあったかいね~と言っていたのもつかの間、
このところ長崎も寒いです。

昨日は雪でした。

ゴミ出しの時に、
上着はあれこれ着込みましたが、
足元はオットのサンダルを履いて出たら、
すぐにズブズブに。

雪が降っていると言っても、
積もっているのは1~2センチ。
シャーベット状のところが意外に深かったのかなあ、
なんて思いながら、
大急ぎで足を拭き靴下を履き替えました。

今日、オットのそのサンダルをしみじみと見てみたら、
夏用なので、通気性を保つためでしょう、いくつかの穴が開いた仕組みでした。

穴の開いたサンダルで雪道(半分は雪解け状態)を歩けばそりゃあ、
スブズブになることでしょう。

明日は娘が帰ってきます。
お天気がいいといいのですが。(飛行機が飛ばないと困ります)

今日のうちから娘の好きな筑前煮など仕込んでおこうと思います。

comment 2
コメント
わあ、娘さんが帰られるのですね!
そりゃ、お母さん頑張らないと~
娘さんもきっと楽しみにしているんだろうな。
どちらの気持ちも良く分かります♪
sogno | 2016.01.22 06:19 | 編集
sognoさま

楽しく過ごしています^^

好物も作り、
いっしょに出かけ、
まったりメイクしてもらったり(笑)。

でも、大雪(当地にしては)で、
帰れず。。。。

明日は帰れるといいのですが。
otayori | 2016.01.24 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top