01.24
Sun
長崎に住む私としては、
人生で一番の雪?!

郵便受けの上には30センチくらい積もっています。

ムスメは今日の飛行機で帰る予定でしたが、
飛行機は全便飛ばず。

あさってからは仕事。
明日は飛ぶといいのですが。

坂の上の我が家。
どこに行くこともできず。

ボンヤリしていて、
お風呂のお湯を抜いていたので、
凍ったみたいで、
給湯器もつかず。

でも、まあ水は出るし、
電気はつくし、
灯油のストーブもあるし、
よしとしましょう。

明日は、学校も休校とのこと。

そんなこんなの日曜日。
comment 2
コメント
おはようございます〜!!

長崎含め 九州地方…… 大変でしたねぇ〜 !

私は……… 「 坂本町 」の 上の方に 10数年間住んでましたが…、雪は…… わずかしか… 降りませんでしたけどねっ !

坂の上に住んでいる方は…… 買い物にも困られた事でしょう……!
此処は( アパート ) 直線で30M程に スーパーが あるので良いのですが〜〜

バス停が チョット困ります!特に 帰りは……最短でも300M 程!!所々「 圧雪 」された 路面は 怖いですよ〜

そろそろ、「 ランタン フェスティバル 」ですね〜 長崎は …………
賑わうことでしょうね、、、、、、、
shigekyo | 2016.01.26 10:04 | 編集
sigekyoさま

雪下ろしに苦労される北国の方に比べると、
なんてことないですが、
それなりに大変でした。

高速道路等は閉鎖、JR不通、空港閉鎖、
バスも電車も通わず。

今日からぼちぼち動き出しました。
otayori | 2016.01.26 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top