01.27
Wed
IMG_5156.jpg
↑プランターの上にも雪がこんもり。

北国の人たちにしてみたら、
なんてことのない雪だけれど、
坂の町長崎はてんやわんやの数日でした。

24日に帰京するはずだったムスメは、
空港閉鎖・JR全線不通・高速道路通行止め・バスも路面電車も通わずで、
26日、それも夜9時過ぎの飛行機で戻りました。(それしかとれませんでした)

まだ、雪は完全にはとけていませんが、
今日は陽ざしも明るく温度も高め。

窓を開け放って、
掃除機をかけたりしましたが、
家中すごいホコリでした。

こんなことになるなんて思ってもいなかった最初のころは、
近所のMさんも招いて女3人でメイクアップ大会^^を開いたりしてまったりしていたのですが。。。。

ムスメはメイクとかが大好きで、
帰ってきたら毎日私の顔にもお化粧してくれたり。
(本当はメイクアップアーティストとかになりたかったもよう)

Mさんにも丹念にメイク。
&、シャワーのような褒めことば^^

Mさんからはお礼に手作りのポーチをいただきました。
個性的ながらのプリントをうまく取り込んだおしゃれなポーチです。
Mさんの作品はいつも仕事がキレイ。
ファスナーのとって(?)などもおしゃれに細工されています。写っていないけれど。
もちろん内布もかわいい。

IMG_5159.jpg

雪に閉じこめられましたが、楽しい数日でした。
comment 4
コメント
わ~~

Mさんの上手いね~~

こりゃ 私ツボです~~

ムスメちゃんにメイクされたい。。

いつもの二人生活ですね・・ちと しんみり。。
mogyo | 2016.01.27 14:43 | 編集
mogyoさま

とっても個性的で、
楽しいポーチでしょう♪

プリントをそのまま活かしつつ、
キルティングです。

喜んでメイクすることでしょう(笑)

私へのおみやげは
CCクリーム(そんなものがあるのですね)・美容液・下地クリームでした。
ちゃんとおしゃれせいということでしょうか。。
と言いつつ、
ムスメが帰った今日はすっぴんですワ。
otayori | 2016.01.27 15:30 | 編集
またまたお久しぶりです。
年を取ると、作業の進み具合が遅くなるのか
なかなか思うように行動できません。

九州や四国のほうが今回の雪の被害は、大きかった
ようですね。

お嬢様、もう社会人になられたんですね。
頼もしい限りですね。
coffebreak | 2016.01.28 08:55 | 編集
coffebreakさま

本当にお久しぶりです♪

そうはおっしゃっても、
たぶん私よりもcoffebreak さんの方がアクティブに過ごされていることと思います^^;


そうなんですよ。
幼かった娘もこの春で24歳になります。
お互いに同じように年を重ねているのでしょうね^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
otayori | 2016.01.28 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top