02.09
Tue
昼下がりのリビング。
なんの暖房もつけていないけれど、20度。

この寒暖の差はなんだ。

今日はスーパーで白菜を丸ごと買ってきた。
お漬け物を作る予定。

買ってきてすぐに重さを量ったら1.8キログラム。
ササッと洗って、二つ割りにして干しているところだ。

夕方には取り入れ、
2%の塩と重しをして数日放置の予定。

このところ、食事にお漬け物をを出すこと多し。
現在は近所のMさんにいただいた高菜漬け(うまし)。

長崎は現在ランタンフェスティバル中。
例年、寒さは厳しいし、インフルエンザは流行っているしで、
出かけることもないのだけれど、
この暖かさだったら、
週末ぶらっと出かけてみようかな♪
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top