03.06
Sun
IMG_5168.jpg

朝、のんびり新聞を読んでいたら(オットは7時には休日出勤でした)、ピンポ~ンと宅配便。

今日のお届け物は「JA常総ひかり」さんからのお野菜の詰め合わせでした。

少し前に図書館で読んだ週刊誌の中に、JA常総ひかりさんの取り組みという広告コーナーがあって、感想を募集していたのです。
ご褒美はお野菜セットということだったので、熟読して、応募していました^^

忘れたころに届くご褒美はうれしいものです。

蒔いたタネは生える、デス。

今年はすごくいい感じで1週間に1つ~2つは、なにかしら手応えが。
(もちろん何もない週もありますよ)

なにごとも報酬は大事です。(ものに限らず)
私は毎朝、オットを送り出したあと、洗濯機を回し、食器を流しまで運び、お布団を上げ、夏なら庭の水やりまでしてから新聞を読みます。必ず、コーヒーを添えて。

これって、不精者の私にとってはなかなかエライこと。(スミマセン。こんな些細なこと)
でも、これも、新聞とコーヒーという私にとって至福の時間が待っているからの集中力です。

やりたいことや、やらなくちゃいけないことは、なにかしらの報酬を作って(自分でね)、やると続くのかもですね~

お野菜箱にはおいしそうなトマト・ミニトマト・レタス3種・白菜・かぶ・大根・キャベツ・キュウリが入っていました。
ご近所にもおすそ分けして、最後の一葉まで味わいたいと思います。
ありがとうございました。

IMG_5169.jpg
↑おひな様のかわりに出したオブジェです。ムスメが小学生のころ図工の時間に作ったものです。オットはこれを見るたびに「どうして自分はここにいないのだ!」と言いますが。。。
comment 2
コメント
新聞を読まなくなって何年でしょうか。
テレビやラジオのニュースを何かをしながら
聞く毎日です。色々なことに疎い自分がいます。
sogno | 2016.03.06 16:39 | 編集
sognoさま

新聞を読まなくったって、sognoさんは、生き生きと行動しておられますから、それが何なんでしょう^^

私はカフェインがほしくなるように、新聞が読みたくなる、
新聞中毒でしょうか??

私も、やりたいことがあったら、サッと動くようにします!
otayori | 2016.03.07 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top