03.07
Mon
少し前、
「おから」を巡って、オットが怒りを爆発させたことがありました。

二人で行ったじげもんいちで、
オットはおからを持ってきて、私に「いい?」と聞いてきました。
おからは少しばかり面倒とはわかっているようです。。。

「いいよ」と答え、買い物カゴの中に。

でも、じげもんいちを出てから、その前日に作った切り干し大根の煮物が、
まだ鍋の中にいっぱいあることを思いだし、
「おから」は明日作っていい?と聞いたら、
怒り爆発、と言うわけです。

そんな時にあれこれ言っても、いいことはないので、
ハイハイという感じで、その日のうちにおからを作りました。

で、オットの気持ちが落ち着いてから、おからを翌日作るというだけであの怒り方は、
ないと思うよと言ったら、また怒り出しました。

そうなるとこちらも、チェッとなり。。。

我が家は「おから」を巡り険悪に。

よぉ~く考えてみると、オットの場合、どうも、自分の心づもりや約束を破られるというのがダメなようです。
それがたかだか「おから」のことでも。

翌日、さすがに悪かったと思ったのか、
「昨日は悪かったね」と謝ってきたので、
「許してやるよ」と答えておきました^^

これからは、「おから」を持ってこられたときには、
今日明日中には作るよと、慎重に答えるとしましょう。
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top