03.10
Thu
IMG_5171.jpg


以前の同僚で、時々会う友人が、引っ越しの挨拶に来てくれました。

この春でだんな様がお仕事を辞めて、再就職先の関西に引っ越すとのこと。

長崎のようないなかでは、
ひとたび安定した仕事に就いたら、なかなか転職というのはありません。
だいたい同じような条件での仕事がないのです。

でも、友人のだんな様は、自分の第二の人生を前々から考えていて、
住みたい場所、やりたいことをめざして具体的に動いたとのこと。

友人は不安もいっぱいと言っていましたが、
私には、挑戦と安定がうまい具合に合わさった選択のように思えました。

ひとごとながら、そうか~道はいろいろあるんだなと元気づけられました。

私はここんところ、
「梅を植えたいなあ」と思っても、梅が実をつけるまで生きているかなあ。。。
なんて思うような感じでしたので。。。。。

友人一家が引っ越していく先は、旅行でも訪れる機会が多い場所でしたので、
「生きているうちに絶対にまた会おうね」となんだかだけど本気の約束をして別れました。
comment 2
コメント
お早うございます。

OTAYORIさんは私よりず~と若いのですから
まだまだ元気でいられます。

是非是非梅の木植えて下さい。 自家製の美味しい梅干しが
出来ますよ。

お友達ともまだ何回も会う事が出来ると思います。
私なんて今頃に成ってあれも欲しい、これも欲しいって
欲が出てきました。

年金暮らしなのにね。 夫に気が狂ったの?って言われて居ます。
マロンとカリン | 2016.03.12 06:19 | 編集
マロンとカリンさま

いやあ、マロンとカリンさまのエネルギッシュさ、少し分けていただきたいです。

とはいえ、私もこのところ、ちょっと元気で、
やりたいと思ったことはとりあえずやってみよう♪なんて思っています^^

物欲もありますが、懐がチョットで。。。。
その方面はぼちぼちと、です。

でも、ほしいものを買うのは楽しいですね
otayori | 2016.03.12 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top