04.01
Fri
週末、1泊で博多に行ってきました。

今回の旅行の目的は、
オットが常々食べたいと思っていたものを食べること。

ほとんど博多華丸大吉さんがすすめているお店。
吉塚うなぎとかね。

博多華丸大吉さんの影響は大で、
どこもすごい行列でした。

屋台もおすすめのところに入りたかったのですが、
場所がよくわからず、
行き当たりばったりで入ったのだけれど、
すごかった~

1度しかこない人たちを相手にしても成り立つお仕事のようで
(私たちみたいなのがいっぱいいるんでしょうね)

値段は居酒屋の2~3倍くらいで、
味は冷凍食品って感じで、
接客は今までに体験したことのないくらいすさまじく。。。

ラーメンだけ頼む家族には飲み物はいらないんですか、
と威圧的だし。
ゆっくり飲めますか?というおじさんには、
サッと飲んでもらわないと困るとハッキリ言い。。。。

ま、なにごとも経験。
行ってみたにとわかりませんからね。

他のところはきちんとしていましたよ。

久しぶりの列車の旅。
時々旅もしなくちゃだね~といいながら帰ってきました^^
comment 2
コメント
こんにちは〜 〜

【 不愉快な店 】は もう少し 付け加えて、、、載せても良いと思いますよ!

『 威力業務妨害 』には…ならないでしょうから( 「 店名 」を ださなければ OK )載せて みた人に「 注意喚起 」となるでしょうから!!!

私も「 ドーム 」への 行き帰り… いろんな店で 呑み!喰い!!しました…しかし… 嫌気を 感じた店は ありませんでした!!!
Shigekyo | 2016.04.03 11:41 | 編集
shigekyoさま

他のお店はどこも感じよかったですよ^^

屋台は、たぶん観光客だけを相手にしていてもひっきりなしなので、
中にはこういうお店も出てくるのでしょうね。

今度行くことがあったら、
感じのいい屋台を目ざしたいと思います。

野球の帰りにふらりと屋台なんていうのもいいのでしょうね~
otayori | 2016.04.03 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top