04.25
Mon
IMG_5183.jpg

4月はムスメの誕生日月。

実は誕生日プレゼントは1月末に帰省したときにやっていたのだけれど、
当日に何もないのもねと、
お手製の麻のブラウスを送りました。
(中に私がコツコツと応募してせしめた図書カードを10000円分も入れてやったよ)

ブラウスは結果としてはすごく簡単なものでしたが、
本を見ながら、適当にやっては失敗し、
ほどいては縫い直すの繰り返しで、
それなりに大変でしたが、
まずまずの出来に仕上がりました(へへへ)。

近所のMさんに見せたら自分も縫ってみると。。。
私も自分用に作ろうと思っているところです。
今度は2度目なのでもう少しスムーズにいくことでしょう。

ムスメもこの4月で24歳!
月日の過ぎるのははやいものだ。

健康で無事に充実した日々を過ごしますように。
(欲張り過ぎかな)
comment 4
コメント
わぁ~~カワイイよ~~

とってもお上手ですねぇ(^^)


母の愛は深いです🎶
mogyo | 2016.04.25 19:36 | 編集
mogyoさま

ありがとうございます^^

すごく簡単なんだと思います。
ファスナーとかボタンとか、
とにかく何もないので。

布地を替えたらいろいろできそうだったので、
自分用にも作ってみます。
otayori | 2016.04.26 14:59 | 編集
素敵です♡
形も色もシンプルで応用が効きそう~
麻、ってところがいいなあ。

sogno | 2016.04.26 15:19 | 編集
sognoさま
ありがとうございます。

そのままのばせばワンピースにもなりそうですよ。

布地を変えれば冬用にも。

なによりも易しかったです。
(ま、失敗もあれこれありましたが^^;)

も1枚作ってアップできる初夏としたいです!
otayori | 2016.04.27 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top