05.02
Mon
IMG_5190.jpg

「風薫る五月」
いいことばですね♪

我が家はやっと今日コタツをしまいました。ハハハ^^;

カーペットも浴槽で洗い、今、外に干しているところです。
夏が近づいてきましたね。

子どもが小さい時分は
家庭訪問にあわせて少しずつ夏支度をしていました。

世間はGWですが、我がオットはずっと仕事です。
私は家にいて、
ぼちぼちと夏支度をしたり、
庭の手入れをしたりしようと思います。

庭も手入れをすればそれなりに答えてくれるもので
(と、おおげさな。。。畳1畳くらいの菜園です)
今年はふっくらと太めのアスパラがポツポツと出てきてくれました。
20年ほど前に植えたものですが、
20年で一番のできばえです。
写真も撮ってみましたが、今ひとつ伝わらず、荒れた畑に見えたのでボツ。

花が咲いてきたトマトをアップしておきます。
IMG_5188.jpg

一昨年スーパーで買った三つ葉の根っこを植えたもの。
ワサワサ繁って取り放題です。
用事で訪れた皆さんにもばしばしあげています。
三つ葉ってあればあったでさほど食べないものだ。
IMG_5189.jpg






comment 2
コメント
お互いにトマト楽しみですよね♡
私、今年は苗を8本も植えましたよ~
トマトだらけです。

狭くてもマイ畑は楽しい!
sogno | 2016.05.06 21:04 | 編集
sogunoさま

8株もですか!!
うちにはその空間ないなあ。。。

でも、冬用野菜を抜いてそのままの野菜用プランターがあります。

何か植えようかな。

なにかを育てるとワクワクするってなんでしょうね^^

また週末園芸店に行って、
今からでもOKのもの買い求めてきます。

趣味の園芸も見ている1畳農家です♪
otayori | 2016.05.10 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top