05.14
Sat

へんてこな題名である。
阿部 サダヲさんが出ているというくらいの知識しかなく試写会に行ったのですが、
おもしろかったです!

不思議な映画でしたよ。
ゆったりとしていて、
ユーモラスで(時々あちこちからクスッと笑い声が)、
でも、えっ?!というようなどんでん返しがあったり、
ホロッとしつつ、我が身をふり返ってみたり。。。。

江戸時代、重税に苦しむ村人たちを救うべく立ち上がった人々の物語なのだが、
実話とのこと。

試写会の帰り、
いい映画だったね~、でも、大ヒットするかなあ~と。
地味でもあるからね。

おすすめです^^




にほんブログ村
comment 2
コメント
観に行く予定です^^

ゆづ選手ファン(以上かも)の姉②

殿の羽生選手は天下一品と。

そうかな・・
私も好きですけど
あんなに情熱傾けられない・・と
冷めた目でみちゃう妹です(笑

mogyo | 2016.05.14 11:36 | 編集
mogyoさま

私は羽生選手がなんだか映画に出たよというニュースは知っていたのですが、
これ!という認識がなく、
登場したときにはびっくりでした。
でも、ぴったりでしたよ。

ふつうそういうときには、
あまりのヘタさに気恥ずかしくなったりしますが、
そんなことはなく、
あの役柄にぴったりでした。

映画は、だれが主役かわからない感じの群像劇でした。
抑えた感じの妻夫木さんもよかったし、
竹内結子さんもよかったな。


お姉様、夢中になれるものがあっていいですね^^
otayori | 2016.05.14 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top