05.18
Wed
朝、日が差し込まないうちに庭仕事をしているのだけど、
昨日初めて蚊に遭遇。

今日は蚊取り線香を焚きながら作業をした。

今日した仕事。
大きな野菜プランターの土、2つの整理。

ひっくり返したら、
丸々と太ったねきりむし(蝥と書くのですね~。びっくり!)がウジャウジャ!

実はそういうのは苦手ではない。

でも、皮膚的には虫に弱いらしく、
庭仕事をしたあとにあちこち腫れ上がっているときがある。

ま、とにかく古い土から、
根や底石や虫を取りのぞき日光消毒。

空っぽにしたプランターに新しい土をいれ、
ネギを植えたけど大丈夫だろうか?

冬のネギの球根をそのまま植えたんだけど。。

枯れたあと土はそのままみたいな植木鉢の整理もした。

今より若くなることも、
元気になることもないから、
一つ一つ片づけていこう。




にほんブログ村


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top