05.21
Sat
数日前虫に刺され
手も足も大変なことになっていたのだけれど、
耐えがたいこともなかったので放置していた。。。。

が、スーパーで会った知人に
「私はマダニが心配だったから皮膚科に行ったよ~」と言われ、
とたんに心配に。。。

まもなく病院も閉まるよという時間だったので
タクシーで行きましたよ。

マダニではないという診察でホッ。。

しかしまあ
虫に刺されて三千里、じゃなくて、
虫に刺されて3500円もかかったよ。(含むタクシー代)

足の方は化膿していて、傷が残るかも。
サッサと行くべきだった。

これからのシーズンは水やりや庭仕事の際には、
アームカバーと手袋をつけ、長いズボンをはき、
首には何か巻き、
帽子を被って作業をすることにしたよ。


IMG_5200.jpg
↑これは手です。遠近法がヘンで足に見えるけれど。
やっぱりこれは知人に言われなくてもサッサと病院に行くべきでした。足は化膿している^^;




にほんブログ村

comment 4
コメント
otayoriさん、こんばんは〜
かゆいでしょう、、(ーー;
私も、先日、、長袖だったのに、腕を3カ所、太もも1カ所、刺されました、チカッと痛かったのですよ、服を脱いで確認したけど、なにも居なかったし、、
蚊ではない、、なにか虫?蟻?、4〜5日経つけど、まだ治りません。
同じ様な刺され跡です、、家にあったステロイドの入った塗り薬を塗ってます〜。

ランキングに参加したのですね、、
毎日順位が上がってるのを、楽しみに拝見してます(^^v
*abuku | 2016.05.22 19:20 | 編集
きゃぁ~~

見ただけ痒くなっちゃう~
刺されたところありますし
熱もっていますよねぇ。

私 先日 顔が痒く少し腫れたの
それ以来 紫外線にも恐怖。

庭仕事
ちょっとの時間でも太陽と虫には
気を付けてくださいね~~

お大事に。。


mogyo | 2016.05.22 20:27 | 編集
*abukuさま

ずいぶん前にチャドクガにやられたときのかゆさや痛さが残っていて、
それに比べたら、大したことないと、ほうっていたのです^^;

蚊だと思っていたのですが、
違うかもですね。

薬を飲んで、薬を塗って、
順調に治っています。

*abukuさんも治っていますか?
これからしばらくは庭仕事も用心しながらやらないとダメですね。

ランキング。。。
深い思いもないのですが、記事更新のモチベーションに^^
otayori | 2016.05.23 10:16 | 編集
mogyoさま

写真ではよく伝わっていませんが、
腫れあがってもいるのです。

気にもしなかった自分が不思議です。
痛みやかゆみが耐えがたくなかったからでしょうね。

陽ざしがダメという方、けっこういらっしゃいますよね。
ご近所のご主人さんもそうです。

気をつけながら、工夫しながら、
暮らすしかないですね。

これ以来きちんと防御して水やりなどもしています。> きゃぁ~~

mogyoさんもお大事に。
otayori | 2016.05.23 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top