05.25
Wed
IMG_5206.jpg


ごんおばちゃまの著書に「あした死んでもいい片づけ」というものがあります。

私はそれを見るたびに「うちはいつ死んでも困る片づけだなあ。。。。」と思います。

私は、人並み外れていいかげんというのではないのです(たぶん)。
そこそこ片づけています。

でも、押し入れの中はグッチャリ。
ついついアイロン台(リビングからは見えない)の上にものがのっていたり。

今日は和室のスミ(見えにくい場所です)のワゴンの整理をしましたが、
なんとムスメの高校の成績綴り等(模擬試験結果とか)まで出てきましたよ。
もうムスメが高校を卒業して5年以上たつのですよ。

私は、玄関とかトイレとかリビングとか目に見えるとこはそこそこきれいにしています。
そこが汚いと落ち着かない。

でも、見えないところがいいかげん。
あと押し入れみたいな3次元の片付けが苦手、なようです。

そこそこの片付けでは、
そこそこの結果しかないのですね~

もう一度、
ごんおばちゃまの「すっきり! 幸せ簡単 片づけ術」
にのっとって、
順番に、その通りにやっていこうと思います!

つべこべ言わずに、すっかりそのまままねを、30分。
30分を毎日。
簡単なようで、最後までやり通せたことがない。

家の中が心底スッキリすると、いいことがあるよ~と皆さんおっしゃっています。
私も一度それを実感してみたい。

それにしても、どうして、紙のゴミってやるたびにワサワサ出てくるんだろう。
江戸時代の庶民はこんなに紙をいっぱい持たなかっただろうなあ。。。

今日はアイロン台の上とワゴンの整理をしたので、ごんおばちゃまの片付けは明日から。










にほんブログ村







comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top