05.26
Thu
ここは、何度もやっているので比較的きれいなところ。

抜いたもの。
履くと必ず小指が痛くなる靴。
ほとんど履いていないので、今まで処分できずに、見直しのたびに保留していたが、
結局履かないし、他人様にあげようもないので、思い切って処分。

場所変え
これからのシーズンのものを取りやすい場所に。
シーズンオフ、あるいはめったにはかない靴を廊下側に移動。

拭ける範囲をふく
たたきや棚板をふき、ちょっとしたカゴなども外に持ち出し、埃を払う。

できなかったこと。
下駄箱と天井の間を拭きたかったけれど脚立にのっても届かず。
これはオットがいるときに外用の高い脚立でやることに。

オットやムスメのもの
ムスメの靴が高いところに2足残っていた。たぶんいらないと思うけれど、ムスメの帰省時に聞いてみることに。
玄関の棚の中にはオットの釣り道具多数・車関係のもろもろが、きちんと整理されて入っているが(オット管理)、たぶん古くて使っていないものもあるに違いない。これも少しずつオットに片づけてもらおう。

目線のず~っと上にある吊り戸棚(④のところですな)の上には、今まで意識がいっていなかった。
手が届くところを拭いてみたら、タオルが真っ黒に。土埃が堆積しているものと思われる^^;
でも、危ないのでオット在宅時にやることに。

タイマーを30分に設定して、集中してやりました。えらい!

明日はリビング。
ここには不用なものがいっぱいありそう。
毎日30分。がんばる私♪







にほんブログ村





comment 2
コメント
私なんて毎日片付けようと思っていますが・・・
義母がなくなってもう10ケ月も経っているのに
義母の部屋はまだまだなにも片付いていません。

今日やっと夏服を整理しました。
先はまだ長~いです。

私もotayoriさんみたいに毎日30分頑張ります。
マロンとカリン | 2016.05.26 20:37 | 編集
マロンとカリン様

あの~、私など、2階の押し入れにマタニティーガウンなど入れたままですが^^;

ジャカジャカ処分するものとしないものとのこの差はなんなのでしょう。

それ捨てるの?というものを平気で処分するのに。。不思議なものです。

とにかく押し入れの中というのが私の魔くつです。

マロンとカリンさまも、腰の痛みがとれてからぼちぼちと^^
otayori | 2016.05.26 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top