06.07
Tue
何度も見直してきたように思うけれど、やっぱりいろいろある。

大きなゴミ袋に1袋分処分。

抜いたものはムスメがお下がりでいただいていた洋服(いつの話!!)。

他に、お下がりではなく、いただいていた洋服。
(大好きな人からいただいたものは、なんとなく処分できずにきましたが、
その中でも、もしムスメにムスメができても着せることはないな、、、というものは抜きました。
着せるかもというものは保留。のんびり抜きながら整理していこうと思います)

他にも、ムスメの子どもの頃の普段着。
もう、帰省してきても着ないでしょうというのは処分。

長年はかずにシミがついたような足袋類も処分。
着物は基本的に着ないし、着ることがあったら買い替えるだろう。

あと、どうでもいいようなハンガー。
これは、まだいっぱいあるので次回真剣に選別しよう。

クローゼットの中にしまってあるお返しの品物なども点検。
これらはいつも秋にある社会福祉事務所のバザーに寄付することに。

2~3年着ていないコート類、手に取ってみましたが、また戻してしまいました。
新しいものをか余裕がないなあと思うと、なんだか処分できない。
でも、きっと次の冬にも着ないな。
でも、あわてることはない。

サッサと処分したものもいっぱいあるのに、
なんでこんなものを取っていたんだろうというものもいっぱい。
なんなんでしょうね~~~

明日は押し入れ。
ここは苦手分野。
とにかく30分だけ、タイマーをかけて抜きと整理。
継続は力なり^^




にほんブログ村

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top