06.08
Wed
押し入れ・・・・・・ボンとある空間の片付けは苦手のようです。

で、なんだか押し込んでいる~という感じになっています。

でも、がんばって30分片づけやりました。

今日やったのは和室の1間の押し入れの左半分。
ここには布類を置いています。
今日は主に上を中心に。

昨日のクローゼットの片付けで空っぽになった衣装ケース2個を持って下り、
とりあえずまだ使いそうな布をボンボン入れていきました。

その間、絶対使わないなあと思うような布は処分。
布として使おうと思ってとっていたいただきものの座布団カバーなども処分。

型紙だの、作り方だのも、ほぼ処分。

ほんとにまあ、ものとホコリにまみれて生きてきた私。
マスクをしての作業です。

残った布も、捨てた布も、お金を出して買い求めたもの。

食料がやたらと買うと、食べきれずに腐っていくように、
ものや布も、
考えもなしに買うと、
賞味期限も切れるし、腐るのです。。。。

本当にいいかげんにものを買い、粗末にしてきたんだなあと猛省!

まあ、その時は作ろうと思っていたんでしょうね、
ムスメ用のワンピースの布とかあれこれ出てきましたよ。
気持ちはあったと思おう^^;

作りかけのものもいっぱい出てきたよ。

↓ムスメのレッスンバッグに仕上げようと思っていたもの。(小学校の時の話ですね)
両面あって、1面は娘が大学に行くときに額縁に仕上げて持っていってくれましたよ。お守り代わりと言って。

IMG_5224.jpg

アイロンをかけて、額縁に仕上げよう。
ここまで、ていねいにこつこつ作っているのになんでバッグに仕上げなかったのか不思議。

↓ポット敷。
 これもまあ使う気がするので仕上げよう。

IMG_5225.jpg


中には、手間ひまかけているのに、今さら仕上げてもというものも。
ものにも旬があるのだ。

30分では片付けは終了しなかったけれど、とりあえずやめて、
拭き上げて終了。40分ほどはしたかな。。

明日は洗面所と洗濯機周り。
やってもやってもきりがない(って、今までやっていなかったんだけど^^;)




にほんブログ村

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top