06.10
Fri
今日はネットやテレビの会社の人がちょっとした下準備にきました。

我が家のつごうではなく、地区全体の仕組みが変更になるということで。。

以前だったら、あ~あ、気が重いとなったところですが、
最近はその手のことだったら、なんの心配もなくウエルカムです。
(お客さまとなると、細部までとなり、そうもいきませんが)

全体としては片づき、まあまあ風の通る家になっています。

でも、床下収納はありますか?と聞かれて(床下にもぐりました)、ちょっとだけドキリ。
床下収納なんて、もう10年くらい開けたこともありません。

作業の方が帰られたあと、見てみたら、
なぜだか小豆が入っていました。
どなたからかいっぱいいただいていたのでしょうね。
幸い、虫がわいたりとかはしていなかったのでよかったのですが。。。

大急ぎで捨ててフタなど外で洗いました。

次の来訪で、配線など替えるとのこと。
次は屋根裏にも入るかもということでした。

人が入ると、別の視点でも片づけができていいですね^^

そんなこんなで今日のノルマ(玄関2回目)は延期。(疲れました)
昨日の洗面所はちゃんとしましたよ。
さまざまにいらないもの(古くて伸びきった軍手など)を処分。
他にモップ用洗剤(!)だの、妙な薬品だのetc・・・・わざわざ買って未使用のもの(!)も、もろもろ処分。
(がんばる気持ちはあったのでしょうが、頑張らずに放置してきたのでしょうね^^;)

ま、前進はしていますよ^^



↓ポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村

comment 2
コメント
断捨離進んでいますね。
義母が亡く成って来月で1年になりますが、片付けが
進みません。

去年はまだ暑いから秋になってから、冬は寒いからと、色々
理由をつけて片付けが出来ていません。

otayoriさんは凄い!! 私のやる気スイッチは
何処にあるのでしょう?
マロンとカリン | 2016.06.14 21:15 | 編集
マロンとカリン様

いやあ、、、、褒めていただいたのに申し訳ないですが、
玄関で足踏みしています。

でも、マロンさまのこのお声かけで、
がんばる気持ちにスイッチを入れることとし^^
今日こそは玄関2回目敢行したいと思います!?

家の中が心底片づいていると、
何かあってもオタオタすることが少なくなるだろうなあと思うのですが^^

マロンさまは私の100倍くらい活動的ですよ♪
otayori | 2016.06.15 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top