06.26
Sun
こちらは本当に梅雨~~~~という日が続き、気分までジメジメという感じでしたが、
今日はいいお天気。

天気がいいとやる気も出ます。
朝からシーツ類も洗い、
お風呂も日頃よりていねいに磨きあげました(というにはちょっとまだまだなのですが)

というのは、
オットが休日出勤したあとに朝風呂に入ったら(スミマセンネ)。

朝の光の中で風呂の汚れがひどいことひどいこと。。。。

まだまだ汚れは残っていますが、
やり過ぎるとダウンするので、
ほどほどをしょっちゅう!と自分に言い聞かせ、
ほどほどのところで、やめました。

明日は業者の方がネットやテレビの配線を替えに入るので、
家全体に掃除機でもかけよう。(最近に2階にかけていない)

床の下から屋根裏まで入るみたいだけど、
そこまでは手に負えない。

明日もいい天気だといいな。
土砂降りの中での工事はね。

雨が降ろうとカンカンでりだろうと、
ルーティンの家事や仕事を粛々とこなしていく人間になりたいものだ。
comment 2
コメント
otayoriさん、おはようございます(^^♪

こちらも昨日は久しぶりに、お天気でした。

梅雨の合間の晴れは、うれしいモノですネ。


私もけっこう「ほどほど」が好きです。

やりすぎて、しんどくなって、も―イヤ!ってなったら、困っちゃいますから( ;∀;)

細く長く続けよう、と思っています(^^♪
ゆうこ | 2016.06.27 07:21 | 編集
ゆうこさま
今日はまたまた雨模様です。

ゆうこさんはぼちぼちをしっかり続けているところがえらいですね♪

私も目ざすところはそこです^^

今日は、業者さんが3人、3時間も家の中を右往左往しながら
作業したので、私も優雅に珈琲を飲みながらTVというわけにもいかず、
コソコソと片づけものをしました(笑)。
otayori | 2016.06.27 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top