07.27
Wed
世の中には、しょっちゅう模様替えをして暮らしを見直していく方も多いのでしょうが、

我が家は22年前に引っ越してきて以来、
なんとなくその時置いたところにものを置つづけ、
間に合わせにおいた家具もそのまま・・・・という感じで暮らしてきました。

ものすごいゴールデンエリアにどうでもいいものを置いたりしているに違いない。。。

で、ジャガイモなどの根菜類を置いていた場所を見直してみました。
今まで引き出しの前にカゴを置き、この中にジャガイモやタマネギ、しょうがなどを
入れていたのですが、
たったこれだけのことでその奧の引き出しを開けない。

この引き出し(一番下)には菓子作りの道具を入れていたのですが、
お菓子は最近めったに作らないので、
これまた10年くらい開けていなかった床下収納に移動。
(最近ひんぱんに開けている)

で、この引き出しの中に紙袋を入れ、根菜類を入れてみることにしました。
通気性等々で不都合があったらまた考えよう。

ついでにマドレーヌの型2枚(1枚に何個もついているもの)を処分。
ハート型とかね。

考えてみたら、生まれてこの方マドレーヌなど一度も焼いたことがない。
マドレーヌを焼くような暮らしにあこがれがあったのか??

こんなものがまだまだいっぱいあるんだろうな。

ビフォーアフターの写真を撮ったが、
引き出しも床もあまりにすすけていて却下。
磨こう!

でも、それじゃあなんこっちゃわからないので引き出しの中の写真だけアップ。
IMG_5243.jpg

やっぱり美しくない。
同じテイストの紙袋とかにした方がいいんだろうな。
でも、まずはお試し。







にほんブログ村








comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top