08.03
Wed
南極料理人をめざしているのに(!?)、アボカドの食べ時を逃し、捨てることにってしまった。
<になってしまった>ではなくて、そういうふうにしてしまった^^;

食べ時、きちんと見極めなくては。

我が家では、カウンターの上に果物鉢を置いていて、
その時々の果物を入れているのだが、
アボカドとバナナがいっしょということも多い。
(夏場はバナナジュースを飲む日が多いので)

数日前にNHKでアボカドの特集をしていたが、
アボカドを早く熟させたかったら
バナナといっしょに置いておけばいいとのことだった。

バナナもアボカドもおいしく食べよう♪


comment 2
コメント
自然に熟成を速めていたのネ(^^)

私も観たみた。

半分を保存を遅らせるのは
玉葱だったっけね。

科学だねぇ。

mogyo | 2016.08.03 19:34 | 編集
mogyoさま

いろんなものが作用しあっているのですね~

それにしても絶対食べ尽くすぞ~という姿勢が身についていないのですよね^^;

食べ物を味わい尽くすようにするのは、今までいいかげんだった身には、
なかなか至難のワザです。
でも、がんばります。

タマネギといっしょにしても匂いが移らないって不思議ですよね。
otayori | 2016.08.04 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top