08.10
Wed
今日は、運転免許の更新に行ってきました。

そのために、何日か前に写真を撮っていたのですが(本屋さんの前のセルフ写真館で)、

その写真があまりにピンぼけで、
これをこれから5年使うのか~
とも思ったのですが、
これが実力(笑)、
まあいいかと。。。。自分を慰めてもいたのです。

ところが警察署に行く前に、
ふだんそんなことなんて気にもしないオットが、
写真取りなおしたら~というのです。
(どんだけひどい写真?!)

オットのことばに背中を押され、
別のセルフ写真館へ。


1000円かかりましたが、
前の写真の100倍いい写真が(笑)。
ま、実力の範囲内で。。。

5年も使う免許証。
あまりの写真は撮りなおした方がいいですね。
はじめの写真、まるでさばくの砂嵐の中にたつ蝋人形という感じでした。

あのまま使っていたら、免許証を提示するたびにテンションが下がっていたことでしょう。


免許の更新のビデオでは、
運転の4原則というのを言っていました。

交通ルールを守る
危険を予測する
安定した心で運転する
体調の管理


まさにそのとおり、
運転するときには肝に銘じたいと思いました。

オリンピック中心の毎日を送っていま~す^^;

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top