03.26
Wed
IMG_4726.jpg
↑オットが職場でもらってきたクッキーです

何日か前の「あさイチ」のお片づけ特集で、

だわへしということばを聞いた。



ける
らす
まう

を合わせたことばとのこと。

IMG_4707.jpg



このことばを聞いて以来、
ちょっとした時間に、
小さくだわへししている。

サイフの中をだわへしとか、
ポーチの中をだわへしとか、

昨日は週1で取り寄せているトマトの請求書をだわへししていたら、
請求書の数と、通帳の送金欄の数があ合わないことに気づき、
ちょっとしたパニックに。
(何軒分もなので結構な額です)

結局、ある1枚の請求書が2回分の金額だったので、きちんと合っていたのだが、
その時その時に書類を整理していなかったための、混乱。

家の中が片づいて、きちんとしている人は、
日々だわへしをしているんだろうな。

だわへし、だわへし。。。


アンパンマンのようににこやかに暮らしたいなと思う人はポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/31-0733e10d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top