09.01
Thu
ワケあって、
1日で9軒のお宿を見て回わりました。

お宿といっても、
とても庶民的なところ。

で、思ったのは、そうじは大事!!ということ。

古くても、こぢんまりしていても、豪華でなくても、
そうじが行き届いていて、
明るい気が流れていればいいのです。

でも、訪ねたお宿の半分くらいは、
人が来るとわかっているのに、
ザラザラとしていて、
スリッパなんて履きたくない…という感じでした。

せめて玄関だけでも!

お宿でなくても、
我が家もいっしょです。
家族のお宿なのだから^^

今日は留守続きだった我が家に掃除機をかけ、
庭回りを掃き、
夏の草花を切り詰め、
野菜を引っこ抜きました。

我が家もお客さんの目から見たら、
グチャグチャだわ~
明日もちょっと片づけよう♪


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top