10.03
Mon
前回の更新から、ずいぶん日がたってしまいました。
元気です。

でも、何をするにもフットワークが重く、ぐずぐず暮らしていました。

小さくてもいいから、動かなくてはですね。

そんな中でも、
ふるさと納税の果物はありがたくも届き、
IMG_5256.jpg


オットは友人から梨をいただいて帰り、

なぜか従兄の娘から梨が一箱届き(お礼の電話をしたら、私のことを思いだしたとのこと♪)、

ちょうどのタイミングで応募していた梨のゼリーが届き。。。。

こんな秋があったか?というくらい梨づいています。

ご近所におすそ分けしたり、梨のコンポートを作ったりしました。

気候も秋めいていくでしょうから、ボチボチ動きます!!!!!
まだ毎日31度くらいです。

↑写真は天童市からの果物。
 ふだん私が買い求める果物とは違い、どれもふっくらと大ぶり!
 桃2種(西王母・黄貴妃)、ピオーネ、西洋なし(マリケットマリラ)、和梨(豊水)、すもも(秋姫)とのことです。
 西洋なしはまだ追熟させているところですが、他のものはどれもすこぶるおいしゅうございました。

すべての人に感謝♪
comment 2
コメント
今日は久しぶりに秋晴れでしたぁ。。

わぁ おたよりさん
いっぱい更新(^^v

お元気でウレシイ。
しかし
4つで20000円は私も却下(笑


バスの中のお話・・
目に見えるようです。

うちも車の中で
ぴーちくぱーちく・・
私も混ざるからさらにわーわー。
・・ママやパパは静かなの・・
夫に
叱られました(汗・笑



mogyo | 2016.10.06 21:46 | 編集
mogyoさん

こんにちは~♪
写真撮らずとも日々の記録を^^

端から見ているとほほえましいですが、
当事者のママはクタクタでしょうね。

だから、私、用心しいしい、声かけをしますよ。
手助けが必要な人も中にはいるでしょうからね。

でも用心しないとただのお節介だし。
難しいところです。

LED,スグレモノなのでしょうが、高いですね~
otayori | 2016.10.07 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top