10.12
Wed
IMG_5269.jpg

おとなりさんから、スダチを山のようにいただきました。

実は↑の文章を打とうとしたのですが、「スダチ」が思い出せなかった^^;
柚子・カボスと打って、検索し、そうそう「スダチ」でした~と思い出すしまつ。

絞ったら少量になるのでしょうが、
ポン酢にしてみようと思います。

秋はなんだか食べ物がいきかう季節ですね。

おとなりさんもお友達からもらったとのことでした。
お友達が山を買ったとのこと。
手入れもしていないけれど、農薬もふっていない果樹が何百本も生えているとのことでした。

しばらく庭仕事をさぼっていたので、
庭がなんだかな~という感じに。

午前中、30分ほど庭の手入れ。
花壇を耕し、種から育てていたキンセンカを植えました。

花壇はヘタに耕すと球根をぐわっしと傷つけたりするので気をつかう。

芝生の中も雑草だらけだった。

まだまだ蚊取り線香をたいての仕事だけれど、
明日からはなるだけ1日20分をめどにがんばろう。

短時間をしょっちゅうというのが私には一番あっているみたい。

延ばし延ばしにしていたムスメへの小包も送ってきました。
私よりお金持ちのムスメだけれど、
私がゲットした図書カードも入れてやりました^^

動き癖をつけなくちゃ♪
back-to-top