10.29
Sat
でも、すっかり忘れていたのだが。。。

職場の飲み会に行くために大急ぎで帰ってきたオットが突然ハグしてきた。

なんだ~?と思ったら、結婚記念日だからとのこと。
急いでいて、プレゼントが買えなかったからハグがプレゼントとのことだったが、
すっかり忘れていた私よりましだ。

でも、不思議なことに、
結婚記念日は忘れていた私だが、昼間、実は入籍記念日(ある?)のことを思いだしていたのだ。

私たちの入籍記念日は平成天皇の即位の日なのだ。

新婚旅行から帰ってきても、仕事にかまけてなかなか入籍の手続きにいかない私たちを見て、
従兄が婚姻届をもらいに行き、私たちに必要事項を書かせ、役所にとどけてくれたのだ。

即位の日だったら絶対に縁起のいい日に違いないというのが従兄の考えだった。

親くらいに年の離れた従兄は小さいときから、それこそ親のような、兄のような存在だった。

今の私はその時の従兄の年齢を超えているが、
いとこが婚姻届を出さないからといって、
書類を取り寄せ、自分を保証人にし、届け出までするなんてことはできない。

よけいなお世話でしょうからね。。。。。。。。

そんなことをなんにも考えずに、そんなことがやりあえた関係だったのだ。
その後、間もなくして突然なくなった従兄。
折に触れ、思いだす。

ありがとうね。
どうにかこうにか夫婦仲よく暮らしています。
comment 2
コメント
ご結婚記念日おめでとうございます。

ハグするなんて良いですね。私は孫たちとよくハグしますが
夫はそんな事何時したかな~

私達は結婚してもうすぐ44年に成ります。
気持ちだけは30代です。
マロンとカリン | 2016.10.29 17:36 | 編集
マロンとカリンさま
ありがとうございます。
ハグだけかい?プレゼントは?といった私ですが、
忘れるよりましだろうと言われてしまいました^^

マロンさん宅は44年なんですね~
我が家はまだまだ足元にも及びません。

縁あって夫婦になったのですから、
なるだけ仲よくしたいです。

と言いつつ、今日オットは
夜釣りです。
またかい!と言いながら、実はのんびり一人で野球やフィギュアを見ようと楽しみにしている私です。
otayori | 2016.10.29 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top