10.29
Sat
BSNHKプレミアム(火曜日夜11時15分)の「プリンセスメゾン」というドラマがおもしろかった。

地味なんだけど、そこかしこになんだかきらっと光るものがあるような、
不思議なドラマ。

主人公は高卒後ずっと居酒屋で働く26歳の女性(女の子といったほうがいい感じ)。

自分の住まい(マンション)を買うのを現実的な目標にしていて、
お休みの日はモデルルームめぐりをしている。

その中で出会う人たちとのあれこれや、身近な人たちのあれこれが描かれていくのだろう。
(まだ1回目)

とっても心惹かれて、
原作を読もうと検索したら、
漫画だった。(作者池辺葵さん)

で、昨日、TSUTAYAに借りに行ってきた。
原作もやっぱり地味だった。

こんな地味な漫画(だけど魅力的ですよ)からあんなドラマを展開していくんだから、
世の中には才能のある人たちがいっぱいいるんだ~なんて感心してしまった。

主人公役の女の子もよかったなあ。
きっと有名なんだろうけれど、名前も知らないよ。
comment 2
コメント
結婚記念日 おめでとうございまーす♡♡

ハグとは。。
お熱いね (^^)


プリンセス・・
みました~
私も好きです🎶

主人公の女優さんは森川葵さん
いい雰囲気 出されていますね。
うまいです。

高橋一生さんも好きです。



mogyo | 2016.10.30 00:21 | 編集
mogyoさま

ロマンティックなハグを想像してもらっちゃあ困りますよ^^;
なんですか?これですませましょうという魂胆ですか?というハグですから。。
とは言え、忘れていた私よりはまし??

高橋一生さん、以前は少し訳ありな、暗めの役が多かったけれど、
最近は個性的で存在感のある役どころが多いですね~

主人公も地味~な役どころのようで、いないぞこんな人というような感じだし!
次回も楽しみです。
otayori | 2016.10.30 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top