11.15
Tue
IMG_5277.jpg


久しぶりに友人とランチでした。
私以外の人は働いていたり、お孫さんが生まれたりでバタバタ。

一人の友人は6人目のお孫さんが生まれたそうです!
もう一人の友人宅も二人目が。

孫はかわいいし、いろいろ手伝ってあげたいとは思っているけれど、
いいように使われて、当たり前のような態度を見せられると複雑、と言っていました^^

ランチのあと、ケーキ屋さんで互いに1個ずつケーキを選び、
我が家に移動しておしゃべり。

↑乳酸キャベツ。
もう少し発酵が進んでから瓶詰めしたほうがよかったみたい。
とは言え、帰宅後すぐに1杯飲み出す(たいてい1杯しか飲みませんが^^)オットの酒の肴に便利ですよ。



comment 2
コメント
帰ってきてすぐ飲まれるご主人のお酒のアテに、って
貴重ですよ!役立っていますね、乳酸キャベツ。
気になるので私も作ってみようかと思います。

友達との会話、わたしの場合も、スマホの孫の写真から
始まるのでなんとも・・・
って私もはやくそうなりたいですが。
sogno | 2016.11.21 04:00 | 編集
sognoさま
我が家にも年頃のムスメがいるので、明日そうなっても不思議じゃないけれど、
一生そうならないかもしれないし^^

子どもの結婚式を何度もやったり、
孫の誕生を何回も体験したりと、
彼女たちは私が体験したことのないことを何度も経験していますよ^^
大変そう~~~~と腰の引けている私です。

乳酸キャベツ、先日着た姪家族にも好評でしたよ。
しょうがバージョンがいいみたいでした。
otayori | 2016.11.21 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top