11.21
Mon
土曜日にオットの姪一家が遊びに来てくれました。

遊びに来るときは飲む気満々で公共交通機関を利用してやってきます(笑)。
(でも、今回は姪はオメデタで飲んだのはオットと姪ダンナさんだけ。私は帰りに最寄りの電停まで送るので飲まず)

メインには餃子を準備してのですが、
姪の子ども(3歳男の子)は餃子が一番の好物らしく、大興奮でした。

餃子は50個も作っていて、たっぷりで、だれも横取りしないのに、
大あわてで食べては熱くて口から出すなんて、ベタなことを、本気でくりかえしていました♪

3歳なのに12~3個食べていました!

その他には生まれて初めて、タコをお刺身で(といっても5ミリ四方くらい)食べました。
あとデザートに柿を出したら、これも生まれてはじめての柿とのことでした。

まだまだはじめてがいっぱい。

おせんべいを食べているときにオットが「おじちゃんにも1枚ちょうだい」と言ったら、
口の中の1枚をオットに渡し、自分は新しいのを食べ出し大笑い。。。

冬のボーナスでパソコンを買い替えるので、その相談に来てもらいました。
(姪のダンナさんはパソコンとかに超強い!!!)

で、姪ダンナさんは私たちの要望を聞き、パソコンのパーツを注文。
今のよりもずいぶん強力なパソコンになるけれど、今のよりもずいぶん安くできるようです。

今度の土曜日にもう一度来て、今度は組み立て、初期設定、情報の移しかえ等をしてくれるとのこと。
本当にありがたい♪♪♪
comment 2
コメント
うふっ、三歳くんの様子がよく分かります。
otayoriさんのよほど美味しかったのでしょうね!
姪御さんの旦那様、頼もしいですね。
そういう方が周囲にいらっしゃると安心安心。
sogno | 2016.11.22 16:57 | 編集
sognoさま
いやいや、男の子のエネルギーは違いますね^^
我が家はムスメだったので、そんなにバリバリは食べなかったし、
なによりも餃子のようなパンチのあるものを食べ出したのはもっと大きくなってからだったので。。

メカに強い身内。
ありがたいですよね~*
フットワークは軽いし、なによりも優しいのです♪
今のパソコンは重たくて大変だったので、楽しみです。


otayori | 2016.11.23 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top