12.18
Sun
日差しも明るくとても気持ちのいいお天気です。

昨日、はたきを買ったので、
今日は食後すぐに窓をいっぱい開けてはたきをかけました。

ホコリが落ちる間に洗い物や洗濯物干しをし、
掃除機をかけたのですが。
家中ホコリだらけ。

動物も飼っていないし、
子どもも居ない、
老中年二人暮らしの家なのに
ホコリはどこからわいてくるのでしょうか???

掃除機をかけていたら、少し前から調子悪かったのですが、
どうも限界のような感じに。

困ったものだ。

どなたか、すてきな掃除機を買ったけれど、
ほうき生活に入ったので、いりませんという方がいらしたら、
声をかけてください(笑)

玄関周りも、
惰性で置いていた3軍くらいの鉢を
目立たないところに移し、
それなりの鉢を1軍の場所に持ってきました。

使っていない鉢もどこかにまとめて置くことにしよう。

人の家やお店などを見ると、
なんでこんなものをこんなところに置いているんだろうと思うのに、
自分の家では20年でも
同じところにほとんど使わない見栄えの悪いものを置きっぱなしだったりする。

勝間さんと茂木さんの本の刺激はまだ持続していて、
しないよりはましと、動いている。
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top