01.11
Wed
昨年末にパソコンを買い換えたのに、
ずっと不具合が生じていました。

電源を入れても、5回に3~4回はネットにつながらなかったのです。

機械に弱い私たち夫婦は何が原因かわからず、、、。

お正月に遊びに来てくれた姪のだんなさんに見てもらい、
これはウインドウズ10に問題があるか、
プロバイダーに問題があるかだろうという結論に。

重い腰を上げて、やっと今日プロバイダーに電話。
ウインドウズ10に問題があることが判明。
言われる通りに作業を進めるとあっという間に改善!
よかった、よかった。
早く動くべきでしたね。

パソコンのこととか、税金だの運用だののことだとか、
なかなかすっと頭に入ってこない。

世の中には私がお味噌汁を作るみたいに、
当たり前にパソコンを操ったり、お金関係のことを回したりする人がいるんだろうな。

昨日オットが職場から確定拠出年金の書類をもらってきたけれど、よくわからない。
よくわからないで止まっていちゃあいけないんだろうなあ(汗)


ラジオ体操は一日1回続けています。(Eテレの6時半のを録画して気の向いたときに)
食べ物を捨てないも頑張っていますが、朝、牛乳を少し捨てました。
飲みかけの牛乳があったのに、消費期限の短い低温殺菌牛乳を買ったのが原因。
よく考えて買おう♬

今日は久しぶりに買い出しに行くけれど、メインの一品分だけ買い、残りは手持ちの食材を使い切っていこう。
当たり前なのになかなかできない。
鏡開きのぜんざいは朝のうちに仕込みました。
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top