02.19
Sun
IMG_5294.jpg

三寒四温とはホントよく言ったものだ。
あったかくなったり、冷え込んだり。。。

とはいえ、日差しだけは明るく白く、やっぱり春。

↑還暦のお祝いのお返しにいただいた「桃カステラ」。
当地では、初節句のお返しにいただいたりすることが多い。
もちろん自分で一~二個買ったりして食べることもありますよ。

春に一度は食べたいかな^^

上の桃カステラは写真で伝わるかどうかわかりませんが、
かなり大きい。

二個入っていたので、一個は近所のMさんにお福分け。
Mさんは桃カステラが大好きで、
春にはかかさずに買い求め我が家にも持ってきてくれる。

初めて食べる人はその甘さに驚くと思う。
なんせ上はほとんど砂糖ですからね。

今日は、今頃していいのかわからないけれど、
クリスマスローズの古い葉っぱを剪定した。
中には花がいっぱい。

クリスマスローズの育て方という本を借りてきたので、
熟読してみよう♩

この記事をUPしようとパソコンを開いたら、
最初のページにフィギュア速報なんて見出しが、
今日の夜の番組はLIVEじゃないのね~
結果を見ずに番組を見ようと思うけれど、LIVEってわけにはいかないのかね~
昼間じゃ視聴率はとれない?

いずれにしても楽しみ♩
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top