02.27
Mon
掃除機が不調なのに(吸い取らないし!!!、音も変)、
諸般の事情で!?、だましだまし使っていました。

でもさすがにストレスになってきて、
ついに買い換えました。

今回買ったのはこれ↓。(日立充電式掃除機PV-BD700)


(我が家のはレッドですが)


今まで通りコードありにするか、
コードなしにするかちょっぴり迷ったのですが、
ほどほどをしょっちゅうをモットーに
ということで今回はコードレスを選びました。


実は15~6年ほど前にもコードレスを使ったことあったのですが、
当時のコードレスはパワーも小さく、
すぐに吸引力も弱まり、1~2年使って処分してしまいました。


でも、時は移り、
今回買った掃除機、

満足できるほどにパワーはあるし、(カーペットの掃除にも十分でした)
軽いし、自分で走っていくし(この言い方でいい?)。

なによりも
さっと取りだしてさ~っと掃除できるのがいいですね


1度の充電で(3.5時間かかります)、30分の掃除ができるとのこと。
とりあえず1階の掃除だけを、
昨日今日しましたが、電気はもう少しあるようです。

使い切ってから充電した方が、充電池の持ちがいいそうです。
(その辺は携帯などと同じとのこと)

これを機にこまめな掃除を心がけよう♬

今日は、近所のM家で掃除機のデモンストレーションまでしました。
どこの回し者?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 2
コメント
おはようございます、otayori様。
コードレス掃除機良さそうですね〜♡
腰に負担がかからなそうなのも魅力で〜す。
ご近所でデモンストレーション、口上を聴いてみたかったです(ニンマリ)V
グリコ | 2017.03.01 09:58 | 編集
ぐりこ様

気持ちの負担なくさっと、汚れに気づいたところを拭くみたいな感じでできるのがいいですね。

もちろんコードありに比べたらパワーは落ちますが、
毎日ささっとの方が自分にはいいかなと思い。。

ご近所の方が買うことがあったら(笑)ブログでお知らせしますね♩

グリコ様宅でもドライヤーが新しくなり、ですね。

我が家はガタの来た電化製品がちらほらですが、
諸般の事情で緊急を要するもの以外は先送りです(トホホ)。
otayori | 2017.03.01 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top