03.01
Wed
IMG_4653.jpg


この手のことではいつも何かしら抜かりのある私。

今回も、もれなく抜かりありでした(涙)

確定申告にいったのは人生で2回目。1度目は10数年前に医療費の控除をしてもらうために行ったとき。
今回は、ふるさと納税をしていたのでそのために。


事前に国税庁のHPで一応きちんと書類も作り、
持って行くものもしっかり確認し、
がんばって行ったのですが。。。。。

何がだめだったかというと、
源泉徴収票がそろっていなかったということ
私はオットが毎年職場からもらってくるもの1枚を持っていったのですが、
我が家にはもう1枚別のところから追加で届いたはがきがあったのでした。
少額だし気にもとめていなかったのですが、考えてみたら、
正確を期す作業なのですから少額だって必要に決まっていますよね。

2時間も待って、帰りはバスまで2時間も間があったのでタクシーで帰ってくるなんてマヌケなことまでしたのに、
もう一度行かなくてはならない。(おなかがすいてくたくただった)

とはいえ、あとはそのはがきを貼り付けて提出してくるだけ。

来年は一度でぴしゃりと終わらせるぞ~

IMG_5030.jpg

バスで行くから半日仕事になるけど、一つ一つ片をつけなくては。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top