03.02
Thu
IMG_5030.jpg


決まった農家さんからトマトを取り寄せて17年。

3月から6月いっぱいくらいまで、週に1度。

今日、今年初のトマトが届きました。

さっそく一人のお昼に一個、切っていただきました。
おいしかった。

一緒に取っているご近所さんに持っていったら、
おじいちゃまがそういう時期ですか~と。
まもなく桜ですね~などとおっしゃいました。
留守番がおじいちゃんだけだったので、あれこれ会話。


今年の桜までは見られそうですよなんておっしゃる。(たしか82歳?)
この年になるとそんなことを思うんですよ、とのこと。


いつも朗らかで、夫婦仲がよくて、
連れだってウォーキングなどに出かけておられる。
奥様も、明るくグチっぽくなくて、おしゃれ。


私がトマトを持っていくと、
奥様が洗い物をし、だんな様が掃除機をかけているなんて時が多い。


あんなふうに年を重ねたいものだ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top