03.07
Tue
IMG_5312.jpg


先週、書類に不備があり提出できなかった確定申告をやっと完了。

近所のMさんが出かけるついでにお役所までつれていってくださいました。
ありがたい。

気にかかることは、一つ一つかたをつけていかなくては。

先週は、ずっと調子の悪かったPCについてもかたをつけました。

まずプロバイダーに来ていただき、
機器に問題がないか、
ケーブルに問題がないかを見てもらいました。

で、問題なしと判明。
その場であれこれ説明してもらいましたが、
とってもわかりやすく、腑に落ちました。

担当のその女性は個人的なPCの先生もしているとのことでした(2時間で5000円とのこと)。
自分が知りたいことをきちんとメモしておき、
この方からなら、習ってみたいな、と思わされた女性でした。

で、問題はPCということがわかったので、
困ったときの姪のだんなさん頼りで、
土曜日に来てもらい、
あれこれ調べてもらい、最終的には、メーカーに問い合わせ解決。

高機能になると、ちょっとした接続というか、組み合わせというか、
相性というか、そういうので不具合が生じるとのこと。
ある部分の接続を切ることで、トラブル解消。

電話のようすを隣で聞いていると、
私には電話すらできないなと。。。。

でも、夕食とお酒を振るまうことはできました^^

↑(写真ボケボケ)
ご近所さんのお友達がいりこ屋さんということで、
できたてのものを送っていただきました。
1キロで1000円ということですから、卸値ですね。
夜にテレビを見ながら頭や内臓を取ろうと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top