03.31
Fri
IMG_5331.jpg


だんな様の転勤で引っ越していた近所の友人が、4年ぶりに戻ってきました。


だんな様はまだ戻ってきていないので、
一人で荷ほどき。
(考えただけでクラクラしそう)


お手伝いには行けないので、
朝からおでんを大量に作って、
大鍋いっぱい持っていってきました。
(車がないのでフウフウ言いながら抱えて持っていってきました)


今晩からだんな様も戻ってきて、
家族3人になるとのこと。


荷ほどきも十分ではなく、
調味料も1からそろえなくてはならないけれど、
車もまだ届いていなくて、
できあいのものや、冷凍食品ばかり食べていると言ったので、
おでんをとなったしだい。


私も、
20年くらい前に、
家族全員インフルエンザでダウンしていたときに、
近所のTさんに鍋ごとのおかゆとお味噌汁をいただきました。
あのときは五臓六腑にしみわたったなあ。。。。


その翌日には、鍋ごとのおでんもいただきました!


できあいのものや、お弁当などは、続くとなんだか疲れるからね。


我が家は引っ越しの予定は全くないけれど、
もし引っ越しとなったらおおごと。
ホントに整理整頓は大事だね!


↑写真は大根を下煮しているところ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top