04.27
Thu
ブログというのは、書きだすと毎日だったりするのに、お休みしだすと、これが長くなったりで。。。

ブログはお休みしていましたが、元気です。

今日は、トマトが届く日でした。
トマトが届いたら、一緒に取っているご近所さんにお届けします。

そこで、まもなくGWですね~という話になり。。。。

そのお宅にはお若いお孫さんが3人いらっしゃるので、
どなたか帰省してくるのですか~?と聞いたりしていると。。。。。

この春、高校を卒業して、他県に就職したお孫さんが、もう戻ってきたとのことでした!?

なんでも就職初日に「一生涯、この仕事をやり通します」みたいな誓約書を書かなくてはならなかったのだそうです。
(文章は違うと思いますが)
でも、将来は長崎で働きたいと思っていたそのお孫さん、どうしてもそこにサインができなかったとのこと!

ご家族は皆さん唖然だったようですが、
ご本人は就職のための学校に通い、秋の就職試験に備えているようです。

おっとりとした少年でしたが、きっと腹を決めたのでしょう。
あのときああしてよかった!と思えるように頑張るんじゃないのかな。
頑張れ!少年!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top