06.15
Thu
IMG_5358.jpg


ブログは更新していませんでしたが、
ボチボチ暮らしています。

6月から新しいことを二つ始めました。

一つは、書道。
以前(もう10数年前ですね)やっていたのですが、
これからは段を取るとか考えずに、
日々の暮らしの中で筆を持つ暮らしを目指します。

も一つはお裁縫教室。
今まで時々
我流で(本を見ながら)スカートだのブラウスだの作ってきましたが、
今ひとつ決まらないというか、
自分のためだけにフルオーダーメードで作っているのに、
型紙通りなので大きすぎたり小さすぎたりで。

それできちんと習いながら
ぴたりと決まる洋服が作りたいと思って。

これも
コートが作りたい
スーツを作りたいといったのではなく
ふつうにギャザーカートを作るレベルの話です。

あと、
ジャムをしこたま作りました!!!!!!

頼んでいた材料がいっぺんに届いたのです。

杏10キロ。
いちご6キロ。

どちらも手のかからないジャムとは言え、量が。。。。。

ご近所や友人にも協力してもらい瓶をかき集め、作りました~

よく頑張りました!
comment 2
コメント
わわわ、しこたま〜ですね♡
おはようございます、otayori様。
自分で服が作れたらいいなぁ〜otayori様は自己流でもちゃんと形になるから素晴らしいです。
私も買った服をほぼお直しにだします、、丈が長かったり、ブカブカだったり。自分の気に入った布で、気に入った形で作れればサイコーですねV
出来上がりのアップ楽しみにしていま〜す♡
グリコ | 2017.06.16 09:05 | 編集
グリコ様
杏の産地でもないこちらでは杏が出回るのは一瞬。
で、注文していたら、まさかのいちごと一緒に!

でも、杏は割って種を取りお砂糖と混ぜ煮込むだけで、
手のかからない方。

私はジャムのなかでは杏が一番好きなのです。
でもとんでもなくできあがりました。

洋服、できあがったらアップしますね^^
お楽しみに(と言ったところでゴム入りのギャザースカートですが)。
otayori | 2017.06.16 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top