07.08
Sat
ブログも書かなくなるととんとご無沙汰になり
(皆さんのブログをのぞかせてはもらっているのですが)。。。。


あまりのご無沙汰ぶりにTさんから「お元気ですか?」とのお電話が。。

元気です。

基本、ぼんやりと暮らし、時々動いています。

もっと体を動かさなくては。

最近作ったもの。

① 地区の行事で作ったタイル細工の鍋敷き。

IMG_5361.jpg


  これは初作品ながらとっても満足。
  近所の皆さんとほんとにワイワイ言いながら作りましたが、
皆さんそれぞれに大満足みたいで、
  鍋敷きになんてしない。玄関に飾ると言っていました。
  自由に作ってよかったので、それぞれの個性が出ていました。

②リネンのブラウス。
 昨年娘のために作ったのと同じデザインで作りました。
 思ったより襟ぐりがあいていて、ちょっと肩の線が浮いているのですが。
 洗ったらなじんでいくのでしょうか?
 ま、とにかく完成はしました。

IMG_5365.jpg

写真に撮ったらちょっとしわしわに写っていますが、
実際はもう少ししゃきっとしているのですよ(笑)


③リネンのギャザースカート。
 ふんわりとそれなりにできました。

IMG_5366.jpg


毎日じとじととしていて気分もすっきりしません。
こんな時こそ、手を動かし家の片付けをしたいと思います。

大分や福岡の方面は大雨で本当に大変なごようす。
一日も早く落ち着いた暮らしを取り戻されますように。

長崎はそこまでの大雨ではなかったように思うのですが、
それでも近所のバス道路では崖が崩れてしばらく一方通行だったようです。


 
 

comment 2
コメント
こんにちは、otayori様。
そちら崖崩れが、、とのこと、近年の自然災害はちょっと尋常ではないパワーですよね。。
こちら昨日、今日と猛暑です。

リネンのブラウスとスカート素敵♡アップして見せて下さってありがとうです♡人の手仕事って観るの好きなんです。
自分でお裁縫が出来るって本当に尊敬です〜
グリコ | 2017.07.09 17:23 | 編集
グリコ様

ほんとうに自然災害は恐ろしいですね。
前の日まで何事もなく暮らしていた人々の暮らしが断ち切られ。

あのような映像を見るにつけ、自分の暮らしを小さくきちんとし、
いざというときにおたおたしない程度のお金を持っておらねばと思うのですが。。。。
(できていない)

手作りは時々妙に意欲が出ますが、
なにせ我流(白ブラウスは一人で作りました)。
どこかピタリといかないのですよ。

次こそは!
otayori | 2017.07.09 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top