09.24
Sun
朝、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいたら、首が寒い。

私の冬は首からやってきて、夏の訪れも首で感じる。

冬になるタートルネックのセーターか、巻物なしには過ごせない。
それが要らなくなった頃、夏というわけだ。

9月24日。
今年の初首痛日(?!)

少しずつ夏じまいをしていこう。
衣類も、こりゃあないぜというくらい色あせたものなどは、処分しよう。
そうしないとまた来年も着るからね。
そういう洋服って、色あせてくたびれていても、
着心地がいいんだよね。
comment 4
コメント
あああ、その感覚よく分かります。
私の場合、首が一番季節を感じ取るみたいなところがあります。
夏の終わり、首が痛いというか、疲れるというか・・・
葛根湯→パブロンのお世話になるの。
sogno | 2017.09.24 17:33 | 編集
sognoさま

sognoさんもそうですか^^

葛根湯とパブロン。
パブロン、よく聞くけど、お風呂に入れるものか?と思って調べたら、
お薬でした。(思い出しました)

でも、効果があるのですね。
私はとにかく首を冷やさないです♪

とはいうものの、
昼間は汗ばむほどの暑さでした。
こうやって秋が深まり、冬になっていくのでしょうね。
otayori | 2017.09.24 19:30 | 編集
こんにちは、otayori様。
わ、私も首です!詳しくいうなら耳の後ろのリンパのところでしょうか。
実母もそうで、冬は胸元が開いた服は着ることが出来ません〜。
全部ハイネックっすよ。
特のショートにしてしまった今は、頭が寒い〜!

くたびれてる服ほど着心地がいいのくだり、、確かに。
クタクタしてわた落ちした布の方が体にフィットするんですよね〜(汗)。
お別れする時、ちょっと心がちくんとしますが、ざっくざく切ってウエスにすると
ホッとしますV
グリコ | 2017.09.26 10:03 | 編集
グリコさま

大半の日本人は(ある年齢になると?)そうですよね。

外国の人が冬にドレスなどで談笑している映像見ると、
体のつくりが違うのか?と思わずにはいられません。

せっかく買ったのに着なかった服って、
どこか肌触りが悪かったり、
Tシャツでも暑苦しかったり、
なんだか膝のあたりにまとわりついたり、
袖ぐりが窮屈だったり、
不具合なところがあるのですよね。

高かろうが安かろうが、よ~く吟味して買い求め、
着倒したいものですね。
otayori | 2017.09.26 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top