04.05
Sat
デザート イチゴのタルト 他にもいっぱいあってチョイスできました
IMG_4770.jpg

友人に、
大村(長崎の隣の隣の市)のイタリアンレストラン「プリモピアットアッカ」というところに
連れて行ってもらいました。


友人からのメールに、
12時に予約している。
遅れたらキャンセルになる。
時間厳守。
なんて書いてあったので、
どんなお店だろうと思いながら行ったら、
ふつうにアットホームなお店でした。


ランチは、
3コースで
800円・1000円・1400円とリーズナブル^^


せっかく遠くまできたので1400円のにしましたが、
1000円ので十分という感じでした。
(前菜がサラダに変わり、デザートのアイスがなくなるだけのことのようでした)


また行くかどうかはわかりませんが、
(一人で気楽に行けるエリアではありません^^;)
次に行くことがあったら、
1000円のランチにして、
すぐそばにあった
「コーヒー屋なみのうお」というところで、
海を見ながら、コーヒーを飲みたいなあと思いました。


そこは、
コンビニの2階。
コンビニの商品持ち込み可で!
海を眺めながら、お茶が飲めるカフェとのこと。
窓の外は海です。
そんな露天風呂とかありますよね。
そんな感じ。


一緒に行った友人二人は同年代。
一人は最近お嬢さんをお嫁に出し、
一人暮らしに。(ご主人は亡くなっています)
もう一人はご主人が定年になって、なんだかとっも大変ということで。。。。


一歩も二歩も先を行く友人達の話を、
そうか~と聞きながらの楽しい午後でした。


プリモピアットアッカのお食事は、
前菜
IMG_4766.jpg


ガーリックトースト 写真ボケボケ
IMG_4768.jpg


メイン 白アスパラとホタテのパスタ
IMG_4769.jpg

これに上の写真のデザートと、たっぷりのコーヒー。


女友達との気軽なランチにはおすすめのお店でした。
ずっと満席でしたから、
行かれるときには予約を。


プリモピアットアッカ

コーヒー屋なみのうお

よろしければポチッと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
















comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://mainitihitotu301.blog.fc2.com/tb.php/44-4ad087c3
トラックバック
コメント
「なみのうお」はいい感じのお店ですよね^^
お天気がいい日は最高だと思います。
コーヒーも美味しいですよ♪
itaita | 2014.04.05 11:55 | 編集
itaitaさん行ったことあるんですね。
私はテレビなどで見たことがあったので、
ここか~と思ったのでした。

一人で本とか持っていってもよさそうな感じですね。
大村と言っても、
ほぼ諫早という感じでしたから、
今度、Oさんも含めてぜひ行きましょう♪
otayori | 2014.04.05 12:00 | 編集
美味しそうなランチですね。

私は3年前に夫が定年に成り、今は毎日が日曜日です。
定年に成って直ぐはお互いに緊張しました。

夫曰く「君は毎日楽しく過ごして居たんだね~」
確かに夫の居ない間は楽でした。

今は3食ご飯を作ります。
でも夫も長い間勤めて呉れたので感謝しています。

なんて言いながらも私も友達とランチ行きます。
マロンとカリン | 2014.04.05 22:01 | 編集
お早うございます。 コメント届いて居ますでしょうか?
何か届いて居ないみたいですね。

どうしたら届くのでしょうか?
マロンとカリン | 2014.04.06 08:58 | 編集
マロンとカリンさま
慣れて互いのペースがつかめるまでは、
ギクシャクしそうですね^^

うちのオットは、
定年までまだ8年ほどありますが、
定年になったら、
朝ご飯を担当するなんて言っていますが、
どうでしょう。。。

楽しみにしておこうと思います♪
otayori | 2014.04.06 13:37 | 編集
マロンとカリン様
ご心配なく、
しっかりと届いています。
ありがとうございます。

私のブログは、
承認したあとにしか表に出てこないようになっています。

PCを立ち上げた気づいたら、すぐ承認するようにしていますが、
今日は立ち上げることなくドライブに行っていました^^

これからもどうぞお立ち寄りください。
otayori | 2014.04.06 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top